東日本大震災により被災された皆様にお見舞いを申し上げます。         皆様の安全と被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。


by zoologist-o
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
トラ19歳が4月6月午前1時45分、天国に旅立ちました。
e0036994_11280556.jpg
本日4月7日午後1時15分、満開の桜と天候に恵まれ、
千手院動物霊園にて無事に葬儀を済ませることができました。
家族や皆さんの愛情を一身に受けて、
最後は私の腕の中で安らかに息を引き取ったトラは
とても幸せな生涯だったと思います。
これまで色々とご心配をいただきまして本当にありがとうございました。
心から御礼申し上げます。

[PR]
# by zoologist-o | 2014-04-13 11:29 | マルチーズ:トラ&ラン
◼鯉の池を 掃除した・・・春になると忙しい!!

鯉たちは馴れていて、窓を開けると振り向いたり、私の指によってきたりして、本当にメチャ可愛いです。

「ツルやカメが長寿の代表のように言われますが、鯉は動物の中でももっと長命で、なんと300年位生きているそうです。鯉の先祖は、1億3600万年前にすでに生息しており、人の飼った最も古い魚らしいです。」


シャワーを浴びて ス〜イ スイ
e0036994_23114746.jpg
機嫌よく 遊んでくれます
e0036994_2312658.jpg
気持ち良さそうに泳いでます
e0036994_2312223.jpg
体長40cm以上に成長しました
e0036994_23123590.jpg
窓を開けると振り返ります カワイイでしょ
e0036994_23124797.jpg

[PR]
# by zoologist-o | 2013-04-12 23:12 | コイや金魚たち
プラチナが大きく成長して、見ごたえが出てきました!!
e0036994_2321149.jpg
池の周りも、草木が成長して、ジャングルになってきました。
048.gif僕・・・「小人の置物も可愛いでしょ・・・もちろん僕も・・・ハッハッハ!!」
e0036994_22505232.jpg
048.gifお兄ちゃん・・・「みなさ~ん、お元気ですか?夏バテしていませんか?
            うしろにカエル君もいるよ!! わかる?」
e0036994_22511489.jpg

[PR]
# by zoologist-o | 2012-08-17 22:51 | コイや金魚たち
昨年のコイの稚魚たちです。みんな10cm以上に成長しました。
e0036994_23253115.jpg
子供の頃からあこがれていた“オレンジ黄金”もいます。
e0036994_23251050.jpg
夏頃にはプール池に移す予定です。成長が楽しみです。

[PR]
# by zoologist-o | 2011-06-14 01:45 | コイや金魚たち
東日本大震災により被災された
皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い
復旧を、心よりお祈り申し上げます。


東日本大震災 に対して
何ができるのか

[PR]
# by zoologist-o | 2011-03-23 22:38 | 東日本大震災 に対して
003.gifゴールデンウィークに、孫たちと庭に石で大きな絵を描きました。
絵の材料は直径10~15cm程の白くてきれいな石です。
ファミリーによるちょっとした手作りオブジェ?です・・・ハッハッハ!!
057.gif雨の日は絵がクッキリと浮かびあがって立体的でとても愉快ですよ。

056.gifみんなの楽しい庭になりました。056.gifピアノのお弟子さんたちにも大人気です。
050.gif
~画像をクリックすると大きくご覧になれます~
e0036994_9392392.jpg
008.gif石のコイ?は大きすぎて 我が家の池(↓左上) では泳げません・・・汗汗!!
050.gif
~画像をクリックすると大きくご覧になれます~
e0036994_939394.jpg
058.gif太陽エネルギーも描きました。
060.gif「手のひらを太陽に」060.gif
ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている 生きているから かなしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば まっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)
ミミズだって オケラだって アメンボだって
みんな みんな生きているんだ 友だちなんだ
050.gif
~画像をクリックすると大きくご覧になれます~
e0036994_9395573.jpg
016.gif~是非一度ご来訪ください~030.gif
愉快で楽しい「ショパンサロンOGATA」です。
プラスパワーをチャージできますよ・・・ハッハッハッハ!!!!


[PR]
# by zoologist-o | 2011-03-23 22:38 | 庭に描いた石の絵
今夏、息子と共同で作った鯉のプール池の上に、蝶々が羽を広げていました。
居心地が良いのかなァ・・・何だか嬉しくなりました。ハッハッハ!!
e0036994_0141140.jpg

昼間は虫たちも・・・賑やかです。背中に乗っています。カワイイですね。
e0036994_0333198.jpg

プール池の鯉たち・・・
このプラチナの鯉は息子のお気に入り、体長40センチ以上あります。
優雅に泳いでいます。
e0036994_10581687.jpg
e0036994_10583584.jpg
e0036994_10584748.jpg

[PR]
# by zoologist-o | 2010-10-23 00:14 | コイや金魚たち

孫と金魚、カメ・・・

孫と金魚はおともだち。
仲良く遊んでいます。けっこうデカイ出目金でしょ・・・ハッハッハ!
e0036994_091281.jpg
子供たちがいつも金魚の健康状態を気にしてくれています。
e0036994_093072.jpg
ス~ィ スイ ~。~。~。~。~。
e0036994_10465690.jpg

最近はカメちゃんも増えました。カワイイでしょ!!
e0036994_2353699.jpg
背伸び ならぬ 首伸ばしで~す・・・ガンバレ~~~???
e0036994_238995.jpg

[PR]
# by zoologist-o | 2009-05-04 23:48 | コイや金魚たち

トラくんとモモちゃん

お似合いのカップルでしょ。トシはずいぶん離れていますが・・・ハッハッハ!!
e0036994_075132.jpg
二匹はピアノが大好き。特にトラくんは、小犬のワルツが得意だワン~~♪
e0036994_073142.jpg

[PR]
# by zoologist-o | 2008-11-02 00:08
毎日暑いですね!!
モモちゃんもサマーカットにしました。
e0036994_850684.jpg
ハッハッハ・・・涼しそうでしょ!!
e0036994_8505846.jpg

[PR]
# by zoologist-o | 2008-07-05 08:45 | ヨークシャテリア:モモ